So-net無料ブログ作成

iPhoneスペシャルイベント [iPod&iPhone]

iPhone4Sの発表で、今までのパターン通りのアップデートでしたね。
自分的にはiPhone5が出なくてよかったです。毎回毎回、形が変わるとサードパーティーから出るケースとかの周辺機器種類が減るからです。数多くの種類の中から好きなものを選びたいからね。

hero.jpgtitle.png

しかし、A5チップ搭載/カメラは8M/動画はフルHDとかなりの性能アップですね。待ち受け時間が300hから200hに減っているのがちょっときになりますがね。通話時間やWiFi時間はそんな変わっていないし。なんでしょね。

iCloudがiPhone4Sより一足先にサービスが開始しますね。無料ストレージは5GBまで。追加のアップグレードは、10GB:年間1700円/20GB:年間3400円/50GB:年間8500円。音楽データをiCloudに置いて再生したいところだけど、CDから取り込んだデータは使えないみたいだね(iTunes Matchで使えるみたいなこと書いてあるけど、よく分からん)。

メリットはバックアップするのにiPhoneに繋がなくても良いぐらいかな。あと、写真の転送か。まあ、何にしろ、この機能が使えるかは接続速度しだいですが。

あっ!!
auでもiPhone発売ですね。ソフトバンク<->auで競争してもらってサービス向上&通信料の値下げだ!!

そんだけ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

お茶屋

iCloud☆気になるサービスながら実はちゃんと認識して無く・・・
勉強してまいります!
by お茶屋 (2011-10-05 21:30) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

個人的にはiPhone4のデザインは秀逸だと思っているので「iPhone4Sで良いのだ。」と思っております。

ただミュートのスイッチの位置が微妙に変わっているのでiPhone4用のケースは使えないらしいですよ。
by marbee (2011-10-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0