So-net無料ブログ作成
マウンテンチャリ ブログトップ
前の10件 | -

ふじてんMTB [マウンテンチャリ]

また、ふじてんでMTBダウンヒル。

 http://summer.fujiten.net/pc/

バンクがあると走っていて楽しい。
15081202.jpg

連続バンク。うまくライン取りしないと後手後手の対応であたふたしちゃう。
15081201.jpg

そろそろ撤収しようか思っていたら、派手に転びました、、、
普段チョイスしない溶岩のデコボコがある経路を通過して転倒。

プロテクターはしていたけど、膝を負傷。
膝の傷が痛くてまともに歩けないよ〜

夏季休暇中で良かった。

そんだけ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふじてんMTB [マウンテンチャリ]

富士山の麓にあるふじてんでMTBです。

 http://summer.fujiten.net/pc/

初めて、ここに来たのは2010年。
その頃から比べると、コースがかなり整備されていますね。
当初はリフトにMTBを載せる台もなく手で押さえていた(^^;
 ↓の最後の写真。
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06

15080201.jpg

プロライダーの高橋大喜さんがコースプロデュースしているのが大きいんでしょうね。
コースは至る所にバンクが出来ていて楽しいし!
自分はしないが(できないが)、ジャンプ練習のスキルパークもあってみんな飛んでいる。

今年は何回行けるかな?

そんだけ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ツールドフランス2012 [マウンテンチャリ]

今年もツールドフランスの季節がやってきましたね。6/30〜7/22間で全20ステージ。
vignetteTourFrance.gif

まあ、昔と違ってテレビ放送はないので(スカパーのみ)、ネットで結果を見るだけですが。。。自分は、いつもJsportsのHPで結果を確認しています。毎ステージごとに詳しく日本語で掲載しているので良いですよ。

 JsportsのHP
  http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/index.html
 公式HP
  http://www.letour.fr/us/index.html

tourParcoursGlobal.jpg

今年は、2年ぶりに新城が参戦することが決定した見たいです。2009年に別府と共に日本人初完走したひとり。今週末から楽しみ☆

そんだけ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふじてんスキー場 MTB [マウンテンチャリ]

昨年に初めて行った山梨県のふじてんスキー場に今年も行ってきました。この日は天気も良く富士山もバッチリ。

 http://summer.fujiten.net/pc/
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11

002.jpg

001.jpg

昨年に比べ、コースが増えていましたね。以前からある馬車道ダウンヒルコースに追加して新馬車道コースがオープン(途中から馬車道ダウンヒルコースに合流)。新コースは馬車道ダウンヒルコース同様にふわふわの路面で走っていてすごく楽しい!!

↓新馬車道コースの入口
003.jpg

すべてのコースで距離が短いのは残念なところだけど、搬送はリフトで何回でも行けるので楽しい!!コースが短いもんで写真を撮るの忘れていたや。

004.jpg

あと、富士見と違って東京に近いので移動が楽!!

そんだけ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの高峰 [マウンテンチャリ]

久しぶりに高峰にやってきました。
約1年2ヶ月ぶりに高峰でマウンテンチャリ。ほんと久しぶり。
03.jpg

しばらく、来ないうちに水洗トイレが出来ていましたよ。
びっくり。
001.jpg

なんかしんないけど、ハエ多かった。なぜ!?
この日は温かかったせいなのか??
004.jpg

005.jpg

002.jpg

やっぱ、ここは楽しいね。
そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふじてんスキー場 MTB [マウンテンチャリ]

野沢温泉スキー場のMTBに続き、
今回は山梨県のふじてんスキー場でも、常設のMTBコースがオープンしたと
言うことで行ってきましたよ。

ふじてんスキー場
 http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

お値段は、コース使用料1000円にリフト使用料3000円で、合計4000円。
ちょっと、高め。
003.jpg
リフトと言うことで、座った上に自分のMTBを載っけて登ります。
最初は、ちょっと怖かったですね。

コースは、長くても1.1kmと短めです。
でも5コースほどあって結構やる気あるようです。
002.jpg

A:芝生ダウンヒル
その名の通り、ゲレンデを下ってくだけです。
今回、走らなかったけどすべって結構怖そう。

B:馬車道ダウンヒル
コース幅が広くコーナにはバンクがあるのでスピード出せます。
何カ所かジャンプ台も用意されていましたね。

C:トレイルダウンヒル
すべて森の中を走るコースでスピードは出ません。
あと、富士山特有の溶岩が出ているところがあるので結構難しい。

D:クロカンショート
ここも森の中で溶岩が出ているらしいです。
帰ってきて気がついたが走るの忘れていました。

E:クロカンロング
ここも森の中で溶岩が出ています。
途中にびっくりするぐらいの坂が!!
自分は下れず。。。
無理矢理Aコースに抜けちゃいました。

↓Bコースの馬車道ダウンヒル
004.jpg

005.jpg

↓Cコースのトレイルダウンヒル
006.jpg

007.jpg

008.jpg

この日は、午前中に雨が降ったりやんだりで路面も滑り気味でしたが、
意外と楽しかったですね。
これでコースが長ければ最高なんですがね。
でも、複数のコースがあるので良しとしましょう。

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野沢温泉スキー場MTB [マウンテンチャリ]

野沢温泉スキー場に全長10kmの常設MTBコースが出来たと言うので
行ってみました。

http://www.nozawaski.com/index.php

全長10kmと言うのも嬉しいが、
ゴンドラ1日券が2500円と言う料金設定が最高!!

001.jpg

002.jpg

行く前は、初心者的なコースなのかと思っていたけど、
そうでなくてびっくり。
後半にあるコース2はそこそこ急なゲレンデでの切り返しが
あるので結構難しい。
コーナーにバングがあれば対したことないのであろうが、
なにもない斜面で切り返すのは難しいですね。

003.jpg

004.jpg

005.jpg

コース3は、雨の影響かドロドロでした。残念。
006.jpg

ここコース!?ってところも↓。
007.jpg

詳しいコース内容は、野沢温泉スキー場のHPに動画があるのでそちらを。
 http://www.nozawaski.com/summer2010/report/post-9.php
常設コースと言っても7月17日~8月29日の44日間限定なので
行きたい人はお早めに。

今回、東京から日帰りだったけどほんと疲れた。
友達と交代で運転したけどそれでもぐったり。
片道、4,5時間だからね。
やっぱ、泊まりで行かないとダメかな。

そんだけ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相模湖プレジャーフォレストMTB [マウンテンチャリ]

相模湖プレジャーフォレスト(旧名:相模湖ピクニックランド)に
MTBコースがあると言うことで行ってまいりました。

003.jpg

行ったのは平日でMTBコース使用者は自分1人。
園内は、小学校の遠足かなにかで一杯。
みんなカレー作っていたな。

使用料金は、1000円なのですが、プレジャーフォレストの入園料1400円と
駐車料金1000円がかかるので合計3400円もとられます。
ちょっと、高い。
2000円ぐらいならいいのにな。

001.jpg

002.jpg

コースは、大小合わせて5コース。
 ビギナーライン
 ウェブライン
 クロスカントリーライン
 フリフリショートダウンヒルコース
 トレイルライン

フリフリショートダウンヒルコースだけ走れませんでした。
場所が分からんかった(^^;

004.jpg

詳しいコース内容は、HPに載っていますが、
登りも下りのあるコースなので、疲れます。
特にトレイルラインは2.5kmの登りがあります。
これ疲れた。
体力のなさを実感。

↓トレイルラインの登り
006.jpg

005.jpg

007.jpg

コースはそんな危険なところはありませんでしたね。
(高峰や富士見に比べれば)
どこもきれいに整備されていて走りやすかったですよ。

008.jpg

011.jpg

休憩スペースもあるので、お昼休みには便利。
近くに自販機はあるけど、売店はないので来る前に用意しておかないといけない。
013.jpg

自分はもちろん用意済み。
012.jpg

ちなみに、2.5kmの登りがあるトレイルラインは、
週末だと車で搬送(1回500円)があるそうですよ。
次回、行くときは週末だな(^^;

**相模湖プレジャーフォレスト**
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
http://www.sagamiko-resort.jp/mtb/index.html
http://www.sagamiko-resort.jp/

そんだけ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイヤ [マウンテンチャリ]

マウンテンチャリを買ったときに付いていたブロックタイヤは、
すでにツルツル。
アスファルトの上を走る分には、良く転がり走りやすいけど、
山の中だと全然グリップしない。

そんなこと去年から思っていたんだけどね。
やっと、ニュータイヤを購入!!

KENDAのNEVEGALって言うやつを購入。
一緒にハイドレーションバッグも購入。
こっちは、CAMELBAKの「THE CAPO PACK '10」とか言うやつ。
001.jpg

合わせて2万円ぐらいだったかな。

バッグの容量は3L。
マウンテンバイク用で、ヘルメットも収納可能。
でも、里山にはこの大きさだとちょっと小さいかもね。
002.jpg
背中はこんな感じ。
クッションが付いているよ。

そんだけ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

里山 [マウンテンチャリ]

約2ヶ月ぶり。

001.jpg
腰を痛めて静養中でした。
マウンテンチャリに乗ること自体が2ヶ月ぶり。

登りですぐ疲れて、全然乗れなかった。
002.jpg

003.jpg

もう、春ですね。
004.jpg

いや〜疲れた。
走行後、休んでいたら足つるし(^^;

そんだけ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - マウンテンチャリ ブログトップ