So-net無料ブログ作成
検索選択
くいしんぼうくらぶ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

沖縄そば きしもと食堂(沖縄) [くいしんぼうくらぶ]

有名店のきしもと食堂。
本店は行列がすごいらしいので八重岳店です。
八重岳店は駐車場もあり便利です。

沖縄そば(大:650円)。
17031501.jpg
豚骨と鰹節まぜたスープらしいですが、豚骨っぽさはなく濃いめのスープが美味しかったですよ。

こちらは、じゅーしー(250円)。
17031502.jpg
味付けが濃い。好き嫌いがありそうなぐらい濃い味付け。
自分は好き。

17031503.jpg

沖縄そばってこんなに美味しかったけ??

**きしもと食堂(八重岳店)**
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1

そんだけ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば 蕎麦処めんこい(群馬) [くいしんぼうくらぶ]

いつものお蕎麦屋さん「めんこい」。
群馬の渋川ね。

きのこ汁付 もりそば(1030円)。
17031201.jpg
寒い時期の汁はいいね。
肉汁も良かったけど、具沢山のきのこ汁はおすすめ。

17031202.jpg

あと、このお店で食べていないのは、カレーうどん。
でも平日限定なんだよな〜

**蕎麦処めんこい**
住所:群馬県渋川市北橘町上箱田713-1
http://sobamenkoi.wixsite.com/home

そんだけ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虹鱒蒲焼御膳(小菅の湯) [くいしんぼうくらぶ]

ダムカード集めの途中に寄った小菅の湯(山梨県)。
 http://kosugenoyu.jp

そこで食べた虹鱒蒲焼御膳(1080円)。
17012901.jpg
蒲焼が美味しいのはもちろんで、さばいて骨だけの魚の唐揚げ。これがうまい!
美味しく頂きました!

17012902.jpg

17012903.jpg

いつまで続くかなダムカード集め。

そんだけ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ジンギスカン丼 松尾ジンギスカン(新千歳空港) [くいしんぼうくらぶ]

正月の帰省、久しぶりでした。
7年ぶりかな??

チケット取るのが遅かったので、ちょっとでも安い31日の夕方便で新千歳に。
さすがに空港は激混みではなかったですね。

17010601.jpg
↑大晦日の羽田空港から。

羽田でご飯食べとうよ思ったけど、なんであんなに魅力がない店しかないんだろう!?

帰りの新千歳では、松尾ジンギスカンのジンギスカン丼(880円)。
17010603.jpg
いつも喰べていた味そのもの(^^;
久しぶりで美味しかったよ。

17010602.jpg

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致します!

そんだけ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば 蕎麦処めんこい(群馬) [くいしんぼうくらぶ]

お気に入りのお蕎麦屋さん「めんこい」。
群馬の渋川です。

十割蕎麦に野菜天。ここの十割蕎麦美味しいんですよね〜
16103002.jpg

に加えて、今回はうどんも!
16103001.jpg
蕎麦とうどんのまんぷくセット、追あいもり十割蕎麦(1180円)+野菜天(350円)・
コシがあってうどんも美味しい!

大盛にするなら追あいもりで2種類を頂いた方が良いですね。
16103003.jpg

**蕎麦処めんこい**
住所:群馬県渋川市北橘町上箱田713-1
http://sobamenkoi.wixsite.com/home

そんだけ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

正徳寺温泉 初花(山梨) [くいしんぼうくらぶ]

山梨の日狩り温泉「正徳寺温泉 初花」。
 http://www.hatsuhana.info

ここウナギの養殖場だったとのこと。井戸水にミネラルが含んでいたので掘っていたら温泉が。なので、併設のレストランには本格的なうな重が!うなぎだけでなく他の料理も多数。

レストランの席は贅沢にすべて仕切りあり。
16100203.jpg

うな重3200円。
16100204.jpg

16100205.jpg
うなぎ久しぶり。
うまかったな〜。

温泉は、自分好みでぬるい。ぬるいどころか冷たく感じるぐらいの露天風呂です。
サウナ後にゆっくり入って入れて好きです(写真はなし公式HPをどうぞ)。

休憩所。
16100201.jpg

16100202.jpg

温泉は700円。住宅街や畑に囲まれたところにあるのですが、ここの周辺は道が非常に狭い。車がすれ違うのも厳しいところちょっとだけ抜ける必要があります。ただ、駐車場は広くて良いところです。

16100206.jpg

ごはんも美味しいし、温泉も好みだし、また来ますね。

**正徳寺温泉 初花**
住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
http://www.hatsuhana.info

そんだけ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カレーうどん 遊喜庵(伊香保) [くいしんぼうくらぶ]

伊香保へ日帰り温泉に行ったついでに。

水沢うどんの大澤屋さんが作ったカレーうどん専門店「遊喜庵」。
一度、寄って見たいと思っていて、さらに「マツコの知らない世界」でもやっていてさらに来たくなっていたんだよね。
食べたのは、スパイシーマサラカレーうどん(並み:840円)。
16091105.jpg
一番辛いガラマーチャうどんにしようかと思ったけど、まずは辛さ中程度のこれに。

これでも結構辛いです。
でもスパイシーでうまい!!

一緒に頼んだミニまいたけ天丼(340円)。
16091106.jpg
カレーうどんが思っていたより辛かったので、ごはんがあって良かったです。
まいたけ天も美味しいし。

ここ、いろんなカレーうどんがあり、また来たい。
キーマカレーうどん、和風チキンカレーうどん、坦々つけうどん、そして辛口のガラマーチャうどん。

16091107.jpg

16091108.jpg

次回も、ミニまいたけ天丼とのセットでいきます。

**遊喜庵**
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保544−130
http://www.osawaya.co.jp/yukian.html

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 支那ソバ 玉龍(昭島) [くいしんぼうくらぶ]

昭島にある支那ソバ 玉龍。

自分は知らなかったですが、目黒にあるかづ屋って言う有名店で修行された方が最近開店したお店らしいです。
喰べたのは支那ソバ(700円)とネギチャーシュー丼(280円)。
16082001.jpg
シンプルな支那ソバ。
良いね〜こう言うの好きです。
もちろん美味しいですよ。

16082002.jpg
ネギチャーシュー丼。
ちょっと、味濃いめ。ちゃんとご飯と混ぜれば良い感じです。

16082003.jpg

近くに来た時は、また寄るでしょう。

**支那ソバ 玉龍**
住所:東京都昭島市緑町4-1-27

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん 根岸屋(青梅) [くいしんぼうくらぶ]

青梅にあるうどん屋の根岸屋。
ここカレーうどんで有名らしいです。
喰べたのは、TOKYOーXカレー丼うどんの並(1100円)。
16080702.jpg

地域のブランド豚TOKYOーXを使用したカレーうどん。
どんぶりの周りにたっぷりと盛り付けられた豚肉は食べ応え十分。
ドロドロと粘度が高いカレーがもりもり!
ちょっと垂れているし(^^;

今回頼んだのは、カレー丼うどん。
なんとうどんとご飯が混ざっているんです。
16080703.jpg
かわっているね〜
うどんは、歯ごたえのある感じでこちらも食べ応え十分。

味は極端に美味しい!!って言うものではないですが、普通に美味しいですよ。
近くに来た時に、また寄るよ。

16080704.jpg

この日は近くで花火大会があったみたいで、お店の前にも見物客がちらほら。
ビルの隙間からですが、結構大きく見れてましたね。
16080705.jpg

**根岸屋**
住所:東京都青梅市勝沼1-40-4

そんだけ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 担々麺 杉山(青梅) [くいしんぼうくらぶ]

青梅にある担々麺専門店の杉山。
駅から遠い住宅街にあるので車でないといけないところです。

食べたのはもちろん担々麺(910円)。
専門店と言うだけあってメニューは、担々麺に冷し担々麺、小担々麺。
あとサイドメニューに角煮、焼売、搾菜だけ。
ちなみに、ライスは無料で付いてきます。
16071601.jpg

辛いと思いきや、そんなに辛くなくガツガツ喰えるのよ。
海老はオーブンで焼いているとのことで殻も全部食べれるとこと。
海老もうまかった。

ここ、デザートの杏仁豆腐とジャスミンティー付きです。
16071602.jpg

担々麺910円とちょっと高く見えますが、ライス+杏仁豆腐+ジャスミンティーで意外とお得??

16071603.jpg

駅から遠いので、車で行くのがメインになりそうですが、お店の1本裏に11台の駐車場があり便利です。
16071604.jpg

**担々麺 杉山**
住所:東京都青梅市今寺4-5-24

そんだけ。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 くいしんぼうくらぶ ブログトップ