So-net無料ブログ作成
検索選択
くいしんぼうくらぶ ブログトップ
前の10件 | -

早朝ドライブのはずが、、、 [くいしんぼうくらぶ]

仕事が忙しいこの頃。

車が汚れていたので、洗車ついでに早朝ドライブに。
秩父まで来てみましたが、走り足りない。。。

いつものお蕎麦屋さん群馬渋川の「めんこい」まで足を伸ばしてみた(伸ばしすぎだろ!)。

それでも、まだ早かったので県道28号線で榛名山へ行ってから渋川に。
17090306.jpg

いつもの、十割そば+舞茸天+大盛り。
17090301.jpg

以前から寄ろうと思って寄っていなかった、和豚もちぶたを加工している「ハム工房 ぐろーばる」に。
「めんこい」から車で約3分!
17090303.jpg

もつ煮、ハム、ソーセージを購入。
17090305.jpg

うまいね〜。
もつ煮最高!
次回は、生豚肉・ハンバーグを買おう!

夏なのでクーラーボックス&保冷剤を持参したほうが良いです。
お店でもクーラーボックス&保冷剤は売っていますけどね。


なんだかんだで10時間を超える早朝ドライブになりました(^^;

**蕎麦処めんこい**
住所:群馬県渋川市北橘町上箱田713-1
http://sobamenkoi.wixsite.com/home

**ハム工房 ぐろーばる**
住所:群馬県渋川市北橘町上箱田800
http://www.hamukoubou.jp

そんだけ。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

そば 蕎麦処めんこい(群馬) [くいしんぼうくらぶ]

いつものお蕎麦屋さん「めんこい」(群馬の渋川)。

舞茸天付十割おろしそば(1180円+大盛り250円)。
17061603.jpg
いつもの香りが良く美味しい十割そばにさっぱりしたおろし付き。

17061601.jpg
暑い夏には良い!

17061602.jpg

近くに水沢うどんがありますが、ここのそばは格別!

営業時間が午前11時~午後2時になってました。
どうも、売り切れになることが多いみたいです。

**蕎麦処めんこい**
住所:群馬県渋川市北橘町上箱田713-1
http://sobamenkoi.wixsite.com/home

そんだけ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

正徳寺温泉 初花(山梨) [くいしんぼうくらぶ]

ぬるい温泉、美味しい食事でお気に入りの温泉「正徳寺温泉 初花」。
 http://www.hatsuhana.info

ぬるい温泉は好みがあるかもしれませんが、暑い日のぬるい温泉が好きです。

今回はうなぎではなく、焼き鳥重(1300円)。
17052801.jpg
見た目の通りボリュム満点。
甘いタレがご飯に染みて好きです。

16100206.jpg
次回は、鰻せいろまぶし御前かな〜

**正徳寺温泉 初花**
住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
http://www.hatsuhana.info

そんだけ。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中山峠のあげいも [くいしんぼうくらぶ]

札幌の人なら誰でも知っている中山峠のあげいも。

最後に食べたのは小学生のころかな??
帰省時にどうしても食べたくて、GWに室蘭に行く際に定山渓経由で食べてきた!

30年ぶかな??
17052101.jpg
3つ付いた1本で350円。

1968年から売られていて、もう廃れているかと思いきや今も大人気!
今でも年間40万本とか。
17052103.jpg

ジャガイモをアメリカンドックのような甘い生地で揚げただけですが、これがうまいんです。
自由に味付けできるコーナーがありましたが、やっぱりシンプルに食べるのが一番。
強いて言えば、ケチャップがあればOK!

箸やトレイがあって便利になっていますね。
昔は、食べている途中に落とした記憶が、、、
17052102.jpg

また食べたい。

**中山峠のあげいも**
住所:北海道虻田郡喜茂別町川上345(道の駅 望羊中山)

そんだけ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジンギスカン ひつじや(室蘭) [くいしんぼうくらぶ]

ラーメンに続いて室蘭にお食事。
ジンギスカンのひつじやです。

なつかしい、鉄鍋。
昔は、実家でも使っていたけど、これ洗うのが面倒なのでいつしか使い捨ての鍋に。
17050604.jpg

ここの生ラム、クセがなく柔らかくてすごいジューシー!
ジンギスカンなのにラム塩タン。めずらしいね。
でも、うまいのよ、これ。
17050605.jpg

17050608.jpg

その他にも生ラムに生ラムモモ、マトンと美味しかったよ〜
17050606.jpg

17050607.jpg

室蘭に行ったらぜひ寄ってみてください。
おすすめです。

**ひつじや**
住所:北海道室蘭市中島町1丁目14−6
http://www.hitsuji-ya.net/menu.html

そんだけ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 清洋軒(室蘭) [くいしんぼうくらぶ]

室蘭の清洋軒。

室蘭名物のカレーラーメンでなく塩ラーメン(650円)です。
17050602.jpg
透き通ったスープ。麺は自家製で中太ちぢれ麺。
スープも麺もほんと美味しい。
久しぶりに美味しい塩ラーメンに出会った!
歳をとってこってりは苦手になったので、こういうラーメンが大好きです。

17050601.jpg

メニューにあったやきそばがすごい気になります。
自家製麺で作るのかな?あの自家製麺のやきそば、超うまそう。

また来たいけど、もうこれないでしょう。。。

**清洋軒**
住所:北海道室蘭市舟見町1丁目6-4

そんだけ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅弁(新潟) [くいしんぼうくらぶ]

フェリーに乗るときは駅弁持参です。
17050508.jpg
17050510.jpg
駅弁もそこそこな値段するので、フェーリー内のレストランと大して変わらないけど、、、
駅弁は新潟駅で購入。新幹線の改札口は朝早くから売っているので便利です。
7時半からお土産やさんもやっていて、いつもよって帰ります。

お昼は、「雪の舞」(1030円)。
17050509.jpg
新潟名物、雪国まいたけ。値段の割に内容が良いです。

夜は、「えび千両ちらし」(1300円)。
17050511.jpg
これは前回、購入して気に入った駅弁。
見た目は厚焼き卵ビッシリですが、厚焼き卵の下にうなぎ、こはだ、イカ、海老が入っています。
17050512.jpg
味も良くおすすめ!

そんだけ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ ステーキハウス88(沖縄) [くいしんぼうくらぶ]

沖縄旅行最後の晩飯はステーキ。

ステーキハウス88。

食べたのは特上リブロースステーキ250g(3900円)。
17040202.jpg
良い感じの脂身!
もう、脂っこいのは無理なので、、、
赤身の旨味も最高で最後まで美味しくいただけました!

17040201.jpg
17040203.jpg

ステーキを好んで喰べることはほとんどないけどほんと美味しかったな〜

**ステーキハウス88(国際通り店)**
住所:沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル2F
http://s88.co.jp/index.html

そんだけ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄そば 屋宜家 (沖縄) [くいしんぼうくらぶ]

沖縄そば屋の屋宜家(やぎや)。

お店の雰囲気が良いお店なんですが、この日は残念ながら雨。
古民家をお店にしたすごく良いお店なんですが、、、

ここのオススメははアーサが練り込まれたアーサそばセット(980円)。
17032903.jpg
ですが、自分は、普通の沖縄そばセット(830円)。
嫌いじゃないけどがっつり海苔が入っているのはちょっと苦手なもんで(^^;

17032902.jpg
味はバッチリ。
きしもと食堂よりはあっさりでしたね。
スープもじゅーしーも。

17032904.jpg

ちなみに、お昼過ぎ(13時半ぐらい)に行ったのですが、いっぱいで主屋でなくはなれに。
はなれは、自分たちだけで貸切状態でした!
17032901.jpg

**屋宜家 (やぎや)**
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172
http://www.ne.jp/asahi/to/yagiya/index.html
そんだけ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄料理 榮料理店(沖縄) [くいしんぼうくらぶ]

美味しい沖縄料理が調べてうるま市の榮料理店に。

予約なしでギリギリ入れました。
後に予約が入っているので2時間でしたが、家族となのでそれで十分。

紅芋のニラ詰め揚げまんじゅう
17031912.jpg

揚げ出汁のしーまみー豆腐
17031915.jpg

何を頼んでも美味しかったが、このニラまんじゅうとしーまみー豆腐が特にうまかったな〜

17031919.jpg

17031913.jpg

17031914.jpg

17031916.jpg

17031917.jpg

17031918.jpg

まだまだ食べたいものあったけど、お腹いっぱいで終了。

17031911.jpg

また来たい。

**榮料理店**
住所:沖縄県うるま市石川1-27-35
http://niraicuisine.com

そんだけ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - くいしんぼうくらぶ ブログトップ