So-net無料ブログ作成
検索選択

割れちゃった!? [デジもの]

クラウドファンディングのMakuakeで募集していたiina-いのべのマグネットケーブル(Lightning版)。
 https://www.makuake.com
 https://www.makuake.com/project/iina-innov/

iPhoneのLightningがマグネットで接続出来て便利なのですが、、、
16062801.jpg

一ヶ月もしないうちに、磁石部分が割れてしまいました。。。
16062802.jpg

変な使い方はしていなかったと思うのですが、何かやっちゃったかな??
それとも、小さい部品なので強度に問題があるのかな?
マグネットでの取り外しが楽ですごく良いものだったのに残念。

2セット購入していたので、もう1つの方は今のところは問題なく使えています。

そんだけ。

Lightningマグネットケーブル(iina-いのべ ) [デジもの]

クラウドファンディングのMakuakeで募集していたiina-いのべのマグネットケーブル(USB版・Lightning版)。
 https://www.makuake.com
 https://www.makuake.com/project/iina-innov/

これに投資して物が届きました。
16060401.jpg

これ、スマホを充電する際、ケーブルを差すのでなくマグネット(磁石)で接続するのも。
最近、ノートPCやタブレットで良くあるものです。
接続が楽・足で引っ掛けてもすぐに外れて壊れないっと言ったものですね。

申し込んだのは、昨年の年末。
当初の予定では商品発送は2月下旬から3月中旬を予定していましたが、遅れに遅れ6月初めにやっと到着。

今まで会社経営をしたことがない人が初めて商売をするようなクラウドファンディングなので、予定どおりに来ることはないだろうと思っていましたが、やっぱり遅れましたね(^^;

これ、USB版・Lightning版があり、USB版はもう少し早く到着したみたいです。
しかし、ここで問題が!?
遅れていた上に認識しないスマホが出て非難の嵐に。
これ系の製品って機種によって認識しないケーブルが多いんですよね。USB版もLightning版も。
普通の製品なら発売時に確認済み機種を公表できるけど、発売前に申し込み済みなのでそれが出来ない。

しまいには、海外サイトでほぼ同じ製品が売られているのも見つかりさらに非難の嵐(炎上??)。
 ↓見た商品(実際に同じ製品かは分かっていません。)
 http://www.amagic.com/index.php/electronics/magcable/magcable.html

そんなこんな状態でしたが、自分が選択したiPhone用のLightning版が到着。
自分は2セット選んだので3940円(現在アマゾンで売られているのは1セット 2380円 )。

スマホにつけるアダプタ部はこんな感じ。
16060402.jpg
めっちゃ小さい。

iPhone6Sにつけるとこんな感じ。
16060403.jpg

16060404.jpg

ケーブルのこのボタンは、データ通信モード・充電モードの選択。
データ通信モードはPCに繋いであれこれするときのモードね。
16060405.jpg

認識するかドキドキでしたが、自分のiPhoneでは問題なく使えました。
(iOSバージョンは、9.3.2)
「ケーブルまたはアクセサリは認定されていないため…」 のメッセージも出ていません。
16060406.jpg
データ通信も問題無し。
これ、Apple認証が付いていない商品だけど、今は特に問題なく使えています。

でも、AppleってOSのバージョンアップでApple認証じゃない商品を使えなくさせることが良くあるので、今後はどうなるか不明。

このマグネット以外と強いんですよ。
16060407.jpg
持ち上げても落ちません。こんなに強い磁石のせいか分かりませんが、磁石の部分が割れるケースも出ているみたいです。
自分のはまだ大丈夫。

古いiPhone5にも繋げてみましたが、こちらは「ケーブルまたはアクセサリは認定されていないため…」 のメッセージが出ていました。
でも、充電はできています。
16060408.jpg
ケーブル部にLEDライトがあるんですが、これまぶしいです(^^;
常に点灯しているので寝るときはちょっと邪魔。

ここまでいろいろあったiina-いのべのマグネットケーブルですが、Lightning版の製品自体には満足しています。
すでに、数社からマグネットケーブルが出ていますが、他はどうなんでしょうね?

そんだけ。

KENWOOD ステレオヘッドホン KH-KZ3000 その2 (みんぽす) [デジもの]

これ、みんぽすさん経由でお借りしたKENWOODのステレオヘッドホン(KH-KZ3000)のレビューです。
(「みんぽす」の詳細は末尾で。)

 KENWOOD ステレオヘッドホン KH-KZ3000 その1
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24

16060503.jpg
 http://www.kenwood.com/jp/special/headphone/
 http://www.kenwood.com/jp/products/audio/headphone/kh_kz3000/

普段PCに接続しているPioneerのUSBアンプ「Stellanova USB DACアンプ」(APS-DA101J)を使ってスピーカーで音楽を聴いています(最近はradikoでラジオも多いね)。
このUSBアンプにもヘッドフォン端子があるのでそこに接続して聴いていました。

今まで耳を覆うヘッドフォンを使ったことなかったですが、この厚いパッドで遮音性が良いですね。
家でなぜこのヘッドフォンを使うのか意味が分からなかったですが、この遮音性で音楽に没頭出来ることを実感。
16060501.jpg

音質に関しては、低音がどうだとか高音がどうだとか自分には良く分かりません(^^;
音質が良いのか、パッドの遮音性なのか分かりませんが、クリアに聞こえるし迫力感も良い。

16060502.jpg

もうすぐモニター終了で返却しなきゃいけないのが寂しい。

ちなみに、このヘッドフォンは直販限定です。(48400円)。
 http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=KH-KZ3000


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



そんだけ。