So-net無料ブログ作成

伊香保温泉露天風呂 [その他]

伊香保温泉の源泉近くにある伊香保温泉露天風呂(450円)。

開店前に着いてちょっと待ち。
15033102.jpg

開店直後に入ってまだ誰もいなかったので1枚。
15033101.jpg

ここ露天風呂しかありません。洗い場はあるけどお湯が出ないのよ。なので、体を洗う人もいませんよ。
露天風呂は2つに分かれていて、熱いのとぬるいの。

人気なのか、結構人がいましたね。上記のように長湯するような場所じゃないので、30分もしないうちにみんな上がっていきますね。

ちなみに、脱衣所は露天温泉の脇にあって屋根はあるけど野外。ロッカーは鍵付きなので安心です(無料)。

休憩所は、外の横。
15033104.jpg

ほんと、入ってすぐ出る!っていう感じの銭湯と思って。
15033103.jpg

でも、伊香保特有の黄金の湯を満喫するには良いですよ。

**伊香保温泉露天風呂**
住所:群馬県渋川市石原80番地
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/onsen/rotemburo.html

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アクアワールド大洗水族館 [その他]

大洗町漁港直営の「かあちゃんの店」のあと、看板で水族館と言う文字が見えたのでちょっと寄ってみました。

寄ったのは、「アクアワールド大洗水族館」。
しょぼい水族館を想像していたのですが、びっくり。ここ日本でトップクラス規模の水族館なんですね(^^;

そんな大きな水族館なので、めっちゃ楽しめた☆

15031516.jpg

15031517.jpg
帰宅してから水族館のHP見たらサメの種類が多いって書いてあったが、確かにたくさんいましたね〜

15031518.jpg
カピバラ、温泉中。

15031519.jpg

たまたま寄った水族館でしたが、かなり満足でした!
イルカ、アシカのオーシャンライブが見れなかったのが残念。。。

**アクアワールド茨城県大洗水族館**
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
http://www.aquaworld-oarai.com

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

かあちゃんの店(大洗) [くいしんぼうくらぶ]

テレビか何かで見て行ってみたかったお店、大洗町漁港直営の「かあちゃんの店」。

行列ができるぐらい混んでいると言っていたのですが、この日は並ばずに入れました。お昼時間からちょっとずれていたからかな??

生しらすが食べたかったけど、すでに売り切れ。。。
食べたのは、かあちゃん御膳(たしか1200円)。
15031513.jpg
大きなかき揚げ2枚と刺身のセット。
このかき揚げ、魚の白身も入っているのよ。そんでうまい!

でも、ボリュームがすごくて残しちゃいました(^^;
15031514.jpg

15031515.jpg

近くに来たらまた行くでしょう!
次は、生しらすを!!

**かあちゃんの店**
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10
http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html

そんだけ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご狩り 益子観光いちご団地(栃木) [くいしんぼうくらぶ]

以前に来たことがある茨木の益子にあるいちご団地に。

1300円で無制限食べ放題!!
15031510.jpg

って言っても、30分もしないうちにお腹いっぱい。
15031511.jpg

15031512.jpg

レストランには美味しそうなソフトクリームが売っているが、いちご狩り後は、もう食べれません(^^;

**益子観光いちご団地**
住所:栃木県芳賀郡益子町塙527-6
http://www.15dannchi.sakura.ne.jp

そんだけ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京駅 ばかうけショップ(期間限定) [くいしんぼうくらぶ]

東京駅一番街の東京おかしランド・イベントスペースに登場したばかうけショップにちょっと買いに行ってきた。ちなみに、このショップは期間限定で3/22まで。


買ったのは、「ばかうけdeショコラ(ミルクチョコレート)」(864円)と「ばかうけミニショコラ(いちご)」(600円)。
15031501.jpg

「ばかうけdeショコラ(ミルクチョコレート)」は、しょっぱいばかうけにチョコレートをコーティングしたもの。この甘しょっぱさがおいしいんだよね。
15031503.jpg

15031504.jpg

もう1つの「ばかうけミニショコラ(いちご)」は、小ぶり。
15031507.jpg

こちらも同じようにチョコレートがコーティングされているが、しょっぱさが感じない。しょっぱさがついていないのかな??
15031505.jpg

15031506.jpg

自分的は、前者の方が好き。甘しょっぱさが好きなんだよね~

ついでに、ご当地限定パックも買ってきた。
15031502.jpg

まだ、食べていないので味は不明。。。
ずんだ味がすごい気になる☆

そんだけ。

Apple Watch [Apple]

Apple Watchは4/24発売。

15031201.jpg

イベントでは特に目新しい発表はなかったよね!?
値段も噂通り4.2万~。

見れば見るほど、ほんとこれ売れるのかな(^^;

iPhoneの外付け機器でこの値段か~
とは言っても、iPhoneって8万円9万円するからそう考えると、それほど高くない??
iPhoneって分割払いや見せかけの通信費割引きとかで安く買っている感覚におちいっているから高く感じるんだろうな~

やっぱすぐは買わないでしょうね。
これで何ができるかを良く調べてから買おっと。

もう1つは、新MacBook。
15031202.jpg
薄いね。MacBook Airとの区別は??
近いうちにMacBook Airはなくなるのかね。

そして、USB-TypeCポートのみと。ガッツリ省きましたね!
他のMacについている同等の性能を持つThunderboltポートはどうするんだろう!!
USBのTypeCはAppleの意見が多く反映された規格らしいのでAppleはUSB-TypeCを押していくのかな??

ちょっと気になる。

そんだけ。


Appleスペシャルイベント [Apple]

AppleのスペシャルイベントSpring forward.が3/10の午前2時(日本時間)にあるとのこと。

150302.jpg

昔は、起きてライブ配信をみていましたが、今はそんな元気ありません(^^;
朝Webでチェックしています。

今回は、AppleWatchの発表だけですかね??
 https://www.apple.com/jp/watch/

これ、使ってみたいけどね~、ちょっと高いよね。
本当かわからないけど価格が漏れていて日本円換算で4.1万~8.9万円。
高級モデルは。84万~240万円!!

ためしに買ってみる値段じゃない。。。。

話は変わって、
ソニーから分離したVAIOが初めてのスマートフォンを発表するとのこと(3/12)。
15030201.JPG

日本通信だけなのかな?
 http://www.j-com.co.jp/vaio_jci.html

Xperiaと競合?

中華スマホと競合の方が近いのかな?

あまり期待はしていないけど、ちょっと気になる。

そんだけ。