So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac miniって4K未対応なんですね、、、 [デジもの]

今使っているMac mini(2012)って4K未対応なんですね、、、

そりゃそうか。

前から27インチのディスプレイが欲しくて、どうせなら4Kだ!!って思って安くなるの待っていたけど、Mac mini(2012)が4K未対応とは思いませんでした(^^;

デルの新しい4Kディスプレイ発売を見てまた欲しくなって調べていたら気がついちゃった。
14112801.jpg
http://ja.community.dell.com/dell-blogs/direct2dell/b/direct2dell/archive/2014/11/27/27-5k-up2715k-34-u3415w-4k-p2415q-p2715q

色々、検索したらOS Versionによっては4K表示可能みたいなレポートもあるけど、買って表示できなかった時が痛すぎる。

っで、Mac mini(2012)はどのサイズまで対応しているのかを調べたら1920x1200。ほぼ今使っているサイズじゃん(1920x1080)。

同じ、1920x1080で24->27インチって買い換える意味あるのかな??

そんだけ。

Mac miniメモリ増設 [Apple]

2年前に購入したMac mini。

Mac mini 2012 購入!
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25
Mac mini 2012 SSD交換編
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01
Mac mini 2012 OSインストール編
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-12-06

ずっとデフォルトの4GBで頑張ってきたが、ネットサーフィンするだけで4GB使い切って遅くなっていることに気がつき、メモリを増設!
どうせならMax!!っということで8GB×2の16GBを購入(17200円)。
14112401.jpg

購入時のSSD交換以来の裏ふた回転。
14112402.jpg
2GB×2の4GBが刺さっているので、2枚とも交換。

14112403.jpg

1,2分で交換完了して起動!
んっ!?1枚しか認識していない!?

再度、裏ふた回転。

1枚、ちゃんと刺さっていませんでした(^^;

焦った!!

14112404.jpg
2枚認識して16GB。

交換しての使用感ですが、、、

ネットサーフィンがすご〜い快適に。
もっと早く交換するべきでした(^^;


普段よく使用する、Safari,Mail,iTunes起動時の状態で約7GBを消費。
意外と使ってますね。

そんだけ。

おしるこ 茂助だんご 場内店(築地) [くいしんぼうくらぶ]

鳥藤の鳥めしを喰べたら甘いものが欲しく茂助だんご屋に。
だんご買って帰ろうと思ったけど、寒かったので店内でおしるこ(480円)を頂きました!

14112005.jpg
あずきはつぶ餡に限るよね。

14112006.jpg
引っ切り無しにだんごを買うお客が来ていましね〜

**茂助だんご(場内店)**
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥めし 鳥藤 場内店(築地) [くいしんぼうくらぶ]

美味しいものが喰べたく築地に。
でも、魚じゃなく鳥!!

築地場内にある鳥藤の鳥めし(800円)。
場内も観光客ですごい人ですね。寿司屋は行列。でも鳥藤は行列なし(^^;
わざわざ築地に鳥を喰べに行かないよね。でも、美味しいのに!
14112004.jpg

14112001.jpg
寒かったので鶏白湯スープが嬉しかった。
煮込んだとりうまし!!

14112002.jpg

14112003.jpg

**鳥藤(場内店)**
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館
http://www.toritoh.com

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 凡の風(札幌) [くいしんぼうくらぶ]

結婚式の翌週は葬式で帰省。寒かった、、、

線香当番明けで眠かったけど、無理やり時間を作って凡の風に☆
食べたことないメニューがあるんだけど、ここに来れるのが1年に1回ぐらいなので、どうしてもお気に入りの味噌(赤・辛口)になっちゃうんだよね。

14111001.jpg
寒い日の味噌ラーメンは最高!
14111002.jpg

それにしても、この帰省は疲れました。
14111003.jpg

**凡の風**
住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉の大仏さま [その他]

とにかく疲れた(^^;

14110302.jpg

連休の中日に行ったので、駐車場を気にしていたけど、由比ガ浜パークアンドライドとかいう便利なものあった。
14110304.jpg
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/yuigahama-p_r1.html

1660円で駐車場4時間に鎌倉周辺の江ノ電・バスのフリー切符(2枚)。今回3人だったけど、フリー切符は1枚460円で追加。

駐車場は、駅から離れている海岸沿いの県営由比ガ浜地下駐車場。だけど、駐車場から鎌倉駅・鶴岡八幡宮へシャトルバルがある。

これ便利・お得すぎだろ!

そんだけ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

結婚式 [その他]

親戚の結婚式に参加。

14110303.jpg

雨で夜景は見れなかったけど、素敵な結婚式でした!

14110301.jpg


そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感