So-net無料ブログ作成

カツサンド キングステーブル(浅草) [くいしんぼうくらぶ]

ネットで見てうまそ〜だったのでちょっと買いに行ってみた☆
浅草にあるキングステーブルのカツサンド。

14092102.jpg

14092101.jpg
一人だったのでミックスサンド(650円)を購入。ヒレカツ・コロッケ・エビの3種類。

14092104.jpg
お肉以外に何も入っていないカツサンドです。なによりお肉がデカい!デカいだけでなくお肉が美味しいのよ。これ!

14092106.jpg

14092105.jpg
エビも負けていません。プリプリでこの大きさ。

14092103.jpg

気に入りました!
でも、うちからは遠いんですよね。残念。でも、近いうちにもう一度行こう!

**キングステーブル**
住所:東京都台東区浅草5-71-9

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水だし茶 涼煎茶 [くいしんぼうくらぶ]

夏だけでなく、年中飲んでいる涼煎茶(540円・10パック)。
14092301.jpg

麦茶みたいに水で簡単に作れちゃうお茶です。
しばらくの間、仕事が忙しく買い置きを切らしていたがやっと購入。切らしていた間、お〜いお茶でしたが、ペットボトルがやたら貯まるんだよね。

飲み過ぎ??

**蒲南茶荘**
住所:東京都大田区東蒲田2-25-13
http://www.honannchasou.net

そんだけ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bluetoothスピーカー(Inateck社 BP1001B) [デジもの]

Inateck社のBluetoothスピーカー(BP1001B)。

14091508.jpg

Inateck社さんのご好意で無償提供して頂きました!
 http://www.inateck.com/jp/
 http://www.inateck.com/jp/products/bluetooth-product.html/

14091503.jpg

14091504.jpg
小さいです。そして軽いです。成人男性の拳より小さい感じ。
(サイズ:75x75x62.5mm/重さ:140g)
このBluetoothスピーカーはバッテリー内蔵です。Amazonのページには再生時間5,6時間って書いていますが、実際にはもう少しいけました(+1,2時間)。

内容物は、本体,USBケーブル(充電用),オーディオ用のケーブル,保証書,説明書。
説明書は英語でしたが、これ使うのに説明書は不要だよね。
ボタンは背面にボリュームボタンと裏に電源ボタンだけ。
14091505.jpg
14091506.jpg

Bluetoothスピーカーなので、ペアリングが必要ですが、電源入れてiPhoneで確認したら、もう表示されていて、タップして完了。
14091507.jpg
iPhoneでの音量調整も出来ました。なので、基本的にスピーカーで操作することはありません。当たり前ですが、iPhone内のアプリを起動させればその音が出ます。radikoアプリを起動させればラジオをスピーカーで出せます。

音ですが、PCに付けているスピーカー(ECLIPSE TD307MK2A)に比べりゃ悪いです。そりゃそうです。ECLIPSE TD307MK2Aは1本1万以上しますので(^^;

昔、iPodを使い始めた頃に実家で使うのにこの手のスピーカーを買ったことがあります(たしか3,4000円)。そのとき、あまりに音が悪くて使えなかったので敬遠していたのですが、これ、モノラルなのに想像以上に音が良かったです。最近、小型のスピーカーがやたら音質を強調しているのも納得。

PCやコンポがない寝床で音楽を再生する方法を探していたところでしたので、これ使用します!

見た目も良くかなり気に入りましたが、過度な期待はしないようにね。2000円ならありって言うことです。自分みたいに音響環境がない部屋で音楽が聞きたいって人にはおすすめ。

そんだけ。



互換バッテリー [デジもの]

ちょっと前に買ったオリンパスXZ-2の互換バッテリーを買ってみた。
 
 XZ-2購入!
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2014-07-12

今まで、互換バッテリーって使ったことないけどどうなんだようね。

素っ気ないパッケージ。パッケージなんてどうでも良い!
最近はこう言うシンプルなパッケージが増えてきたね。
14091501.jpg

互換バッテリーと充電機のセットを購入。
14091502.jpg

本当は、充電機が欲しかった。
XZ-2はカメラ本体でバッテリーを充電する方法しかなくて、それが不便。なので、充電器が欲しかったが、純正品は高い!
ちょっと、互換バッテリーを見たら充電器も売っているのではありませんか。
そんなこんなで、ついでに互換バッテリーも買ってみた次第です。

正規品だよバッテリー(4000円)+充電器(5000円)で9000円。
互換機だと2000円。

正規品ってなんなんだろう??
プリンタ見たいに本体を安くしてアクセサリで儲ける仕組み??

商品のレビュー見たら故障率が多いみたいですが、とりあえず自分のは今は問題なし。
こう言うのは壊れるのも速いからね〜

いつまで持つかな〜

そんだけ。

iPhone6 [iPod&iPhone]

iPhone6が発表されましたね。

14091002.jpg
最近は発表前の噂がだいたい本物が多いのでそれほどインパクトはないですね。WATCHは出ないと思っていたのに出た!でも発売は来年。

14091003.jpg

このWATCHってみんなどう思っているんだろう??

魅力を感じる??

見た目がしょぼく見えるのは自分だけ。WATCH SPORTはまだいいかな(^^;
自分的には、WATCHの本体部分だけのものが欲しかった。iPhoneの通知機能としてね。

っで、iPhone6。
今iPhone5なので、今回は買い替えます。サイズ選び悩む!

14091001.jpg
いつもケツポケットに入れて歩くので大きいのはイヤ!っで小さい方と思っていたけど、思いのほか大きくなっているね。
どうせケツポケットに入らないならiPhone 6 Plusにしちゃってもいいなかって思うので悩み中。

発売すぐ買う予定はないので、実機を触ってから決めます!

あと、まだ16GBがあるんですね。今まで16GBを使ってきたけど、さすがに足りなくなってきた。
最低ラインナッップが32GBを期待していたのに。。。

64GBだと高いんだよな〜

そんだけ。

アジフライ 大原(小田原) [くいしんぼうくらぶ]

小田原の早川漁港にあるお食事処 大原。

アジフライがうまいらしいってことを聞いてご来店。
店内が狭く普段は並ぶらしいですが、運良く待ち時間がなく入れました。
食べたのは、もちろんあじフライ定食(1050円)。

14090109.jpg
聞いた話し通りふわふわ。今まで食べたことがない感じ。
いいね〜

14090110.jpg

**お食事処 大原**
住所:神奈川県小田原市早川1-6-10

そんだけ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェラート ヘルシージェラート(足柄) [くいしんぼうくらぶ]

良く行く足柄の温泉(おんり〜ゆ〜)の近くに何かないかな〜って探して発見したジェラート屋さん。

食べたのは、トマトとパッションフルーツのダブルを選択(500円)。
14090106.jpg

トマトのアイス??って思ったけど、意外と行ける!
今までに食べたことがない感じ。
それよりパッションフルーツがうまかった〜
種のカリカリ感が良い!

14090107.jpg

店の前の道路。
14090108.jpg

**ヘルシージェラート**
住所:神奈川県足柄上郡山北町向原2193-13
http://www.healthy-gelato.com/index.html

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮焼き 竜宮海鮮市場(沼津) [くいしんぼうくらぶ]

沼津インター近くの竜宮海鮮市場 漁師小屋で海鮮焼き(3024円)。

90分でサザエ、アサリ、ホタテ、アジ、キンメ、エビ、、、が食べ放題!
牡蠣は1人3個までで酒蒸し。

14090103.jpg

喰い過ぎました。。。
14090101.jpg

14090102.jpg

いや〜うまかった。
意外と食べれないものですね。貝類なんて思っていたけど、食べてみるとすぐにお腹いっぱい。

14090104.jpg

14090105.jpg

**竜宮海鮮市場 漁師小屋**
住所:静岡県沼津市岡宮1208-1
http://www.gourmetclub.co.jp

そんだけ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理