So-net無料ブログ作成

なんか憎たらしい、、、 [くいしんぼうくらぶ]

東名の足柄SAで食べたオカレモンソフトクリーム(450円)の空きケース。

3つ積んで見た。
14083101.jpg

なんか憎たらしい(^^;

そんだけ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SDカード購入! [デジもの]

ちょっと前に買ったオリンパスXZ-2用にSDカードを購入。

今まで何かで貰ったmicroSDカード(2GB)を変換アダプターを使用して使っていたが、安いのでガツン大容量買ってみた☆
14082402.jpg
トランセンド社のSDカード。

14082401.jpg
無駄に64GBを購入!
安いね。64GBで3500円って、、、、

Wi-Fi対応のSDカードを一度使ってみたかったけど、使用頻度が低そうなのでやめた。

ちなみに、64GBのSDカードはNEXで使用して、今までNEXで使用していた16GBをXZ-2で使用します。

64GBをNEXに入れたら9999枚以上撮れるみたい。

64GBは本当に無駄だったかも(^^;

そんだけ。


HDMIセレクター(4入力×1出力) [デジもの]

4入力×1出力のHDMIセレクターを買いました。

うち、テレビ(22インチ)よりPCディスプレイ(24インチ)の方が大きい(^^;
なので、PS3を使う時はPCディスプレイに繋ぎ買えていたけど手間が面倒。今のPCディスプレイのコネクタが見えづらいの余計に面倒!

買ったのは、サンワダイレクトの4入力×1出力のHDMIセレクター(約8000円)。たまに使うプロジェクタ又はテレビへの接続も考えて2出力にしようかと思ったけど、シンプルな1出力で我慢。

14082403.jpg
送られてきた箱がデカくてびっくりしたが、中はすかすかでした。他の種類と同じ箱使っているのかな?

14082404.jpg
付属はリモコンとアダプタだけ。HDMIケーブルは自分で買う必要がある。

14082405.jpg
全面に1入力。臨時に使うときに便利だけど、なかなかHDMIを臨時に使う機会ってないよね。

14082406.jpg
音声出力ポート付き(3.5mmステレオミニジャック/同軸デジタル/光デジタル角型)。
これが嬉しかった。音声出力を使ってデジタルアンプ→外部スピーカで使用。

14082407.jpg

使ってみて、今のところ何も不便がない!

もっと早く買えばよかった。

そんだけ。

これは危険!? [iPod&iPhone]

以前に使用していたiPhone4は目覚まし時計として使っています。
そのiPhone4用のDockコネクタのケーブルが半年前ぐらいから黄ばんで来ました。
14081301.jpg

そのケーブルがとうとう配線剥き出しに!
14081302.jpg

手で触るとゴムの部分がボロボロと崩れてきます。
周りは絶縁体だろうけど、さすがにこの使うのは危ないよね。

そう言えば、iPhoneに付属していたイヤホンも同じようにゴムの部分がボロボロしていたな〜

そんだけ。

うなぎ 松琴楼(小田原) [くいしんぼうくらぶ]

小田原の松琴楼(しょうきんろう)。
江戸時代からつづく老舗らしいですが、良くわかりません。
ネットかテレビで見てうまそうだったので、近くに来たら寄って見ようと思っていた1店。

14072006.jpg
頼んだのは、たぶん うな重200g(約2000円)。
肝吸い、ウナギの骨せんべいも付いてこのお値段。良心的??
もちろん、美味しい!

うなぎってコンビニやスーパーでも1000円後半だったりするからお店で食べた方が良いよね。

14072007.jpg

ウナギの骨せんべいうまかったな〜

**松琴楼**
住所:小田原市栄町1-14-37
http://www.0465.net/omise/shokinro/index.html?CATEGORY=243

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理