So-net無料ブログ作成

おんり〜ゆ〜(南足柄) [その他]

お気に入りの日帰り温泉「おんり〜ゆ〜」。
 http://www.ashigara-only-you.com

14072015.jpg

ここお湯が暑くないのでゆっくり長く入ってられるから好きなんだよね。
14072016.jpg

14072017.jpg

森の中にいるような露天風呂。最高です!
14072018.jpg

そんだけ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大雄山 最乗寺(南足柄) [その他]

お気に入りの日帰り温泉「おんり〜ゆ」に行く前にちょっと散歩。
曹洞宗 大雄山 最乗寺ってとこ。
 http://www.daiyuuzan.or.jp/index.html

14072010.jpg

思っていた以上に広くて疲れた(^^;
一番奥には約350段の階段が!!
14072011.jpg
もう、汗だくです。。。

14072012.jpg

14072013.jpg

14072014.jpg

1時間ちょっとの散歩でした。
紅葉の時季に来たらすごい良さそうに思ったので、もう一度来ようかな。

そんだけ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そば 蕎仙坊(裾野) [くいしんぼうくらぶ]

以前から行ってみたかったそば屋さん蕎仙坊(きょうざんぼう)。
周りにはなにもないところにあるので、車でないと行けないところ。

14072004.jpg

14072001.jpg

食べたのは鴨あげそば(1296円)+大盛り(216円)。
14072002.jpg

二色そばを選択できたので、2種類のおそば。
この太い田舎そばが極太なのよ。
14072003.jpg
大盛りのせいか、太い田舎そばのせいか分かりませんが、お腹パンパンです(^^;

14072005.jpg

ドライブついでにまた行こう!!

**蕎仙坊**
住所:静岡県裾野市須山1737

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

XZ-2ケース [デジもの]

スオーノ(suono)のケースです(約5000円)。

14070610.jpg

iPod用に購入して気に入っているメーカーです。
 http://www.suono-jp.com

14070611.jpg

内側に予備SDカードを入れるぐらいのポケットは付いていますが、シンプルな作りです。XZ-2専用と言っているだけあってサイズはぴったり。
14070612.jpg

そんだけ。


XZ-2購入! [デジもの]

オリンパスのXZ-2を買いました。
14070609.jpg

ミラーレスのNEX−3を持っていますが、手軽に撮れるデジカメが欲しくて買っちゃいました。

予算は2、3万。出来れば小さいのが良くPowerShot N(キヤノン)を検討。ちょうど良いタイミングで、「つかってみてキャンペーン」があり当選し、約1ヶ月お借りしました。
使ってみて、確かに小さく持ち運びにはかなり便利。だけど、自分には小さすぎて操作が、、、
 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/ps-nsp/index.html

ほどほどの大きさで良いなら検討種類はたくさんある。さて、どうする??
最新機種で安いのを選ぶか??ちょっと前の高級機種を選ぶか??で悩み、DSC-RX100(ソニー)がちょっと気になっちゃったが、ちょっと予算オーバー。
 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/

そんなこんなでたどり着いたのが、OLYMPUSのXZ-2。
 http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/

14070607.jpg

これ、発売されたのが2012年10月。もう1年半以上前。まだ、売っているんですね。
そのせいもあって、約2.5万円購入できました!黒ボディーだと約2.1万円で買えたけど、あえて白ボディー!!

14070608.jpg
グリップを装着。

実物触って思ったこと、意外と重いですね。NEX-3より重く感じます(気のせい??)。
まだ、ちょっとしか触っていませんが、かなり満足しています。発売されて1年半以上たっているのが気になっていましたが、全然関係なかった(^^;

そんだけ。


燻製 おず(札幌) [くいしんぼうくらぶ]

友達のおすすめで行った薫製料理がメインのお店「燻製・創作和食 おず」。

14070606.jpg

昔は、薫製なんて好んで食べることなかったけど、最近は、、、
年をとったのかな(^^;

ほっけの薫製。
14070602.jpg

たまごの薫製。
14070603.jpg

ししゃもの薫製。
14070604.jpg

とうきびの天ぷら。
14070601.jpg

ちょっと高いけど、どれもうまいね。
枝豆の薫製って言うのもあって、うまかったな〜
次回、札幌に帰ってきたときも行きたい。

家に帰ったら服が薫製になっていた!!

**燻製・創作和食 おず**
住所:札幌市中央区南5条西3-1-2 ニューブルーナイルビル7F

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 凡の風(札幌) [くいしんぼうくらぶ]

2年ぶり?

お気に入りの凡の風です。

いつもはせっかく札幌に来たので美味しい味噌が喰いたく赤みそを頼むけど、今回はぐっと我慢して塩+味玉。
14070405.jpg
塩も良いね〜

14070406.jpg

2日連続で行きたかったが、さすがにやめた(^^;

**凡の風**
住所:札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと札幌に、、、 [その他]

急遽、ちょっとだけ札幌に帰省しました。

ベタな写真を(^^;
天気が良く日差しがとても暑かった。でも、日が落ちればちょっと寒い。。。
14070401.jpg

最終便で東京に戻って来たら空港は真っ暗。
14070402.jpg

実家で懐かしい物を発見。Netscape V2.02だって。
昔は、ブラウザを買っていたね。
14070403.jpg

人生最初のデジカメ。25万画素!!
残念ながら箱だけで実物はなかった。家のどっかにはあると思うけど、探しもしなかった。今度帰った時は探してみようかな。
14070404.jpg


そんだけ。