So-net無料ブログ作成

カメラバッグ(STILE BELLA) [デジもの]

ちゃんとしたカメラバック買ってみた。

買ったのは、マンフロットのバック。STILE BELLA 5型ってやつ(3300円)。
NEXと換えレンズ2本ぐらいなんで小さいのね。
 http://www.manfrotto.jp/bella-v-shoulder-bag-black-MBSSB-5BB

13092101.jpg

結婚式に参加するのにカメラだけ入れるカバンがなくて買っちゃった。
13092102.jpg

13092104.jpg

NEXだとレンズ付けても(マクロレンズ)、縦に入っちゃうのでレンズ2本も余裕に収納。
いい感じ。気に入った!


そんだけ。


ラーメン コーチン専科 ここから(センター北) [くいしんぼうくらぶ]

横浜のセンター北駅にある「コーチン専科 ここから」。
鳥料理の居酒屋がやっているランチラーメンです。
食べたのは、焦がし味噌麺(750円)。
13092108.jpg

スープは豚骨ベースの味噌。焦がし感は全然感じませんでしたが、クリーミーなスープで美味しかったですよ。
自分の好みになりますが、麺が太麺でかなりの固めでちょっと、、、
あと、もやしを入れるなら茹でるのでなく炒めて欲しかった(^^;

13092109.jpg

美味しかったので、また行きたい。次回は、担々麺で!!
**コーチン専科 ここから**
住所:横浜市都筑区中川中央1-24-17 ベルージュスクエア1F
http://www1.tmtv.ne.jp/~kokokara/index.html

そんだけ。

iPhone5S / iPhone5C [iPod&iPhone]

今さら感はありますが、iPhone5S&iPhone5Cが発表されましたね。
噂とおりの感じで。
iPhone5を所有していて買う気がないので、あまり興味はないですが(^^;

カラフルなiPhone5C。iPhone5Cって売れるのかな?
13091401.jpg

docomoの参戦。まあ、いまさらdocomoに戻ることはないでしょうが、競争して安くなって欲しいね。softbankの電波に不満はあるけど、郊外で頻繁に使う機会は少ないのでどこでも良いんだよね。

13091402.jpg

それよりiOS7に興味津々。
使いやすいかな〜
iOS in the Carとか興味あるけど、日本のカーナビと比べてどうなんだろうな??そもそも日本の機器で対応するのはないだろうな。。。

そんだけ。

電動歯ブラシ(ソニッケアー)購入 [デジもの]

電動歯ブラシ購入!買ったのは、Philipsのソニッケアーヘルシーホワイト(HX6701/05)。安いやつなので、約6000円。
 http://www.sonicare.jp/products/healthywhite/hx6701_05/
13090201.jpg

13090202.jpg

だいぶ前にパナソニックのドルツを使っていたので、別メーカのを買ってみた。
電動歯ブラシってほんと歯がつるつるになるよね。あと、磨く時間が短くて済むところがいいんだよね。
気になる点としては、自分的には電動のパワーが少し強すぎる感があります。あと、ボタンが押しづらい。。。

13090203.jpg

13090204.jpg

初めて電動歯ブラシを使ったときも思ったけど、今までの歯磨きの適当さを認識するんだよな〜歯磨きがうまくない人は使ってみるのがおすすめですよ。

そんだけ。