So-net無料ブログ作成
検索選択

栗おこわ 竹風堂(長野市) [くいしんぼうくらぶ]

長野の善光寺に寄った帰りに買った栗おこわ。
良くわからないが、有名らしいので夜食としてお弁当を購入(一人前651円)。
13071512.jpg

弁当と言っても、栗おこわと漬物&きゃらぶきだけのシンプルな内容。
旅館に戻って部屋で飲みながら食べたので、冷えていたのにうまいよ。これ。
13071511.jpg

13071513.jpg

**竹風堂**
http://www.chikufudo.com

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば わっぱら家(長野県大町) [くいしんぼうくらぶ]

黒部ダムをあとにして、昼食の信州そば。

行ったのは黒部ダム近くのわっぱら家。
食べたのはもりそば大盛り(900円)。
13071507.jpg

信州そば、美味しいね。
13071509.jpg
席数は結構多めですが、お昼後だったせいもあり片付けが追いついていない感じでしたね。

13071508.jpg
13071510.jpg

**わっぱら家**
住所:長野県大町市平上原1955-430

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒部ダム [その他]

以前から行ってみたかった黒部ダムにやっと行って来た!!
 http://www.kurobe-dam.com

13071501.jpg

トロリーバス乗り場では雨だったけど、ダムでは降っていなくひと安心。
13071505.jpg

でかいでかいと思っていたけど、実際に来てでかさを実感。
13071503.jpg

展望台まで約200段の階段。つらいね(^^;
13071504.jpg

13071506.jpg
13071502.jpg

天気の良い日にもう一度来たいね。
あと、黒部立山アルペンルートを通過してみたいけど、車だと無理なんだよね〜
戻ってくるのもなんか面白くないしね。

そんだけ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行