So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームベーカリー その2(総菜パン) [くいしんぼうくらぶ]

ホームベーカリーは食パンのためでなくこねるため(^^;

ホームベーカリー その1
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

作りました、総菜パン。作ったのは簡単にできるソーセージパン。
ホームベーカリーで一次発酵までやらせて、形を整えてオーブンレンジで二時発酵。その後、ちゃちゃって焼いて出来上がり。楽です!!
13052702.jpg
見た目、悪すぎ、、、

買ってよかったホームベーカリー。

ちなみに、食パンの分量だと多いので、半分で作成。これで、ソーセージパン2個と下のチョコレートチップを混ぜたパン1個が作れます。これぐらいでないと、レンジが小さく1回で焼けないんだよね。

13052701.jpg

次回は、見た目も良く作りたい。
あと、シナモンロール作りたい。

そんだけ。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いかようかん 柳屋(函館) [くいしんぼうくらぶ]

まだ、函館ものあった。
お土産で買ったいかようかん!!一杯1050円。

13050532.jpg
イカの形をしたようかんね。なぜかコーヒー風味のようかん。
なんとも気持ち悪いようかん(^^;

13050533.jpg
味は普通で美味しいですよ。
ちゃんと賞も取っているものです。
 第24回全国菓子大博覧会九州in熊本:文化部門・名誉総裁賞
 第42回函館圏優良土産品推奨会:奨励賞
 第23回全国菓子大博覧会:厚生大臣賞

13050534.jpg
断面(^^;

13050535.jpg

13050531.jpg
けっして刺身にしないで下さい。

通販もあるので気になる人はポチっと。

**柳屋**
住所:函館市万代町3-13
http://ikayokan.lar.jp

そんだけ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

函館GW’13 [くいしんぼうくらぶ]

かなりやっつけ仕事的な記事になっちゃったけど、函館記事終わり。

13050510.jpg

いかめし 阿部商店(森)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05
ラーメン 大勝軒(七飯)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-08
ハンバーガー ラッキーピエロ(函館)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-12
居酒屋 天八(函館)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13
ハンバーグ つしま(函館)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
やきとり弁当 ハセガワストア(函館)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19

また、行きたいな〜函館。観光じゃなくて喰い倒れで(^^;
13050511.jpg

そんだけ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やきとり弁当 ハセガワストア(函館) [くいしんぼうくらぶ]

もう、お腹いっぱいだったけど食べてみたかったので車中で。
ハセガワストアのやきとり弁当(小/399円)。

13050529.jpg
これ、近くにあったら良く買うよな〜こう言うの大好き!!
やっぱやきとりと言ったら豚!!

13051801.jpg

**ハセガワストア**
http://www.hasesuto.co.jp

そんだけ。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ つしま(函館) [くいしんぼうくらぶ]

友達の嫁さんおすすめのハンバーグ。

お肉屋さんのレストラン「お肉のつしま」。
ハンバーグ(840円)+ライス中(210円)。
13050525.jpg
いい!!うまい!!

13050527.jpg
焼き肉も期待できるので、今度は、夜に来たい!!

**お肉のつしま**
住所:函館市田家町12番13号
http://www.tsushima-meat.com/index.html

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋 天八(函館) [くいしんぼうくらぶ]

函館の夜。
友達の嫁さんと合流して一緒に天八と言う居酒屋で。

何を頼んでも美味しいお店でした!!
値段とか分からないので、とにかく写真を載せます!!
13050516.jpg

13050517.jpg

13050518.jpg

13050519.jpg

13050520.jpg

13050522.jpg

13050523.jpg

13050524.jpg

2軒目に行った、お店も美味しかったな〜
でも、写真撮っていないし、店の名前も覚えていない、、、

**天八**
住所:函函館市本町34番3号
http://www.hakodate-e-news.co.jp/tenhachiiHP.html

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーガー ラッキーピエロ(函館) [くいしんぼうくらぶ]

やっと、函館。
(函館に付くまでに2食を食べたけど。。。)

13050514.jpg
有名だけど、あんまり魅力的じゃなかったので、別に食べなくてもよかったけど、ぶらぶらして、時間が余ったのでラッキーピエロでハンバーガー。

食べたのは、チャイニーズチキンバーガー(350円)。安いね。ポテト(ラキポテ)は友達の注文(300円)。
13050512.jpg

ボニューム満点でびっくり!!
13050513.jpg

味は、まあ、こんなもんでしょ(^^;
まずい訳じゃないよ。普通に美味しい感じ。B級グルメですからね。

13050515.jpg

**ラッキーピエロ**
住所:函館市本町4-18
http://www.luckypierrot.jp

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン 大勝軒(七飯) [くいしんぼうくらぶ]

1泊2日の食い倒れ函館旅行。函館に着く前にもう1軒。

七飯駅の前にあるラーメン屋「大勝軒」によって行きましたよ。
ここ、通常が2玉であることを知らなく通常メニューを、、、
↑友達教えてくれないし、知っていたら1玉にしたのに!!

シンプルなしょうゆラーメン(650円)。あっさりしているので2玉もペロリ。
13050508.jpg

13050509.jpg

**大勝軒**
住所:北海道亀田郡七飯町本町3-18-27

そんだけ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いかめし 阿部商店(森) [くいしんぼうくらぶ]

GWは帰省。

ついでにちょっと函館に。車で行ったので、森によっていかめしを食べてみました。
13050502.jpg

13050503.jpg

売り物のいかめしを食べるのは初めて。
作っているのは、阿部商店だけど売っているのは柴田商店。
1箱500円だったかな?小さいの3つは入っています。イカが大きいときは2つみたいです。
13050505.jpg

13050506.jpg

13050507.jpg

小さいとき親が作っていたものとたいしてかわらない味で、特に(^^;
自分的には、もっと大きいイカで中の餅米がたっぷりが好きかも。

13050504.jpg

**阿部商店**
住所:北海道茅部郡森町御幸町112
http://www.ikameshi.co.jp

そんだけ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理