So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームベーカリー(タイガー魔法瓶) [その他]

去年からパン作りを初めしたが、こねるのがだんだんと面倒に。。。

っで、買っちゃいました。ホームベーカリー。
買ったのは、タイガー魔法瓶の安いやつ(KBC-A100)。1万円ちょっとのやつ。
 http://www.tiger.jp/press_release/pr_120827_01.html

やりたいことは、食パン作りでなく1時発酵まで。その後は自分でいろいろ作ってみたいんだよね。なので安めのホームベーカリーを購入。
13042101.jpg

とは言っても、最初は食パンを作ってみた。サービスで付いて来たミックス粉を使用。
13042102.jpg

このミックス粉は砂糖やバターとか不要なので、水と粉とドライイーストのみ投入。
13042104.jpg

13042105.jpg

焼き上がりまで約3.5h。こねるときもっとうるさいのかと思ったけど、意外と静かですね。自分的には、深夜に使っても問題なさそうって思ったよ。
13042106.jpg

焼き色MAXにしたので、ちょっと焦げ目。でも、カリカリでいい感じ。焼きたてはうまいですね〜
13042107.jpg

作りたいパンは食パンじゃないので、次回からはいろんなパン作りに挑戦!!

そんだけ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでんかつ 汁いち(横浜) [くいしんぼうくらぶ]

おでんをメインにした居酒屋「汁いち」のランチです。

三元豚の厚切りロースカツ御膳(900円)に+100円でおでんカツに。このおでんカツがうまいんですよ。
13041301.jpg
だしの効いたおでんの汁で食べるとんかつ。いいですよ。ランチで1000円は高いけどかつもボリューム満点でお腹いっぱい。

汁いちの昼いち!
13041302.jpg

**汁いち**
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-1 シープラザ横浜 7F

そんだけ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理