So-net無料ブログ作成

iPhone5ケース buzzhouse design [iPod&iPhone]

iPhone4の時はバンパーを装着していたが、5ではケースを使ってみようかと。

1212122901.jpg

買ったのは、buzzhouse designのレザーケース。ちょっと値がはって6980円(クリーニングクロス付き)。
 http://www.buzz-house.com/index.html
1212122903.jpg

1212122902.jpg

値段が良いせいか、かなり良いものです。気に入りました☆
しいて言えば、5からイヤフォンジャックが下になったので、ケースに入れて使用しづらくなったこと。反対に入れて使えば良いけど、そうすると出し入れのときにホームボタンを押しちゃうので出しづらい。

1212122904.jpg

でも、かなり満足のケースです。

そんだけ。


ロジテック 無線LAN対応ポータブルDVDドライブレビュー (みんぽす) [デジもの]

これ、ちょっと前にイベントで体験したロジテック社の無線LAN対応ポータブルDVDドライブ(LDR-PS8WU2BKW)をみんぽすさん経由でお借りしたレビューです。
(「みんぽす」の詳細は末尾で。)

12122203.jpg

ロジテック Bluetooth製品発表イベント その1、その2
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-11-02

以前にイベントに参加した記事に書いているが、これポータブルDVDドライブに無線LANが付いていんですよ。

スマートフォンやタブレットでDVDが視聴可能と言うものです。ポータブルDVDドライブ自体に無線LANが付いているので、PC等への接続は不要。このポータブルDVDドライブとスマートフォンのみでDVDが見れるんですよ。おまけに値段が6980円と言う低価格が嬉しいところ。

12122201.jpg12122202.jpg
見た目はポータブルDVDドライブなので、付属品はこれだけ。ドライブはスロットインでなくトレイ式。

使い方は、
 1. 専用の無線LANに接続
 2. 専用アプリをインストール
これだけ。

電源を入れれば、スマートフォンの無線LANリストに表示されますので、これに接続します。接続するIDやパスワードは本体の裏に書いてある。
次にスマートフォンに対応した無料アプリをインストール。iPhone/iPadなら「app store」、Androidなら「Google Play Store」で「Wi-Fi DVD」を検索してインストール。
12122208.jpg12122207.jpg

インストールしたアプリを起動すればもうDVD再生可能です。
12122205.jpg12122204.jpg
DVDのトラックが見えていて操作可能。簡単に再生できました。再生も途切れることがなくスムーズです。スマートフォンやタブレットは画面が綺麗なので、下手なポータブルDVDプレーヤーより全然きれいですよ!

ただ、iPhone5だと、画面が長くなったせいで左右が切れています。ちょっと、残念。アプリがアップデートされることを期待します。また、デュアルコア以上のスマートフォンやタブレットでないといけないそうです。以前に使っていたデュアルコアでないiPhone4(Sは付かない)でも試してみましたが、再生はできましたが画像がカクカク。ここ要注意です。ロジテックのHPには、日本で発売されている機器の対応リストもありますので、”デュアルコア”の意味がわからない人を確認してね。

7インチの中華タブレット「原道N70双撃」でも試行。画面が大きいのでiPhoneよりいい感じ。

Androidタブレット(原道N70双撃)購入!!
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04-1

12122206.jpg

これ、子供のいる家庭で威力を発揮しそうです。車に乗っているときに、後部座席にいる子供を黙らすのにポータブルDVDドライブ&タブレットでアニメDVDを見せればおとなしくできそう。車載ディスプレイなんて付けなくいいから安上がり!車載電源キットバージョンも売っているので電源の心配もなし。

電源がないところでも使えるようにバッテリーバージョンが欲しいところ。でもバッテリーだと低価格に押さえられないので、スマートフォン用のUSB外部バッテリーを使い回せれば使い勝手がよさそう。(消費電力がどんだけあるのか知らんけど(^^;)

ちなみに、これ、ロジテックのネット直販のみです。
 WiFi対応 ポータブルDVDドライブ(LDR-PS8WU2BKW)
  http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



そんだけ。

スペイン料理 月島スペインクラブ(月島) [くいしんぼうくらぶ]

最近、お気に入りのスペインクラブ。三度目の正直でパエリア食べれたよ。

12120807.jpg

パエリアが出来上がると、各席にお披露目!
12120806.jpg

ナバラ産ホワイトアスパラのサラダ(980円)&イベリコセクレトのシンプルグリル(2000円)
12120803.jpg12120804.jpg

日替わりコロッケ(800円)
12120805.jpg
これ美味しかったな〜

イカの墨煮地中海風(980円)
12120808.jpg
これも好き。

12120802.jpg

値段が張るので、次回はいつになるやら。年に1、2回ぐらいだろうな〜


**月島スペインクラブ**
住所:東京都中央区月島1丁目14−7
http://www.spainclub.jp/

そんだけ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iPhone5購入! [iPod&iPhone]

購入って言うか買換えだね。

12120801.jpg

iPhone3G→4→5とすべて16G。動画を入れなければそんな必要ないんだよね。遠出の車ではiPodを持っていくから、音楽も最低限のみ転送。

LETって速いね。こりゃ便利だわ。
デザリングは12/15から。PCでは使うつもりはないけど、タブレットで使う可能性、、、ないだろうな。

あっ!?カーナビで使えるかな??そう言えばインターネット対応のカーナビだったな。調べておかないと!

そんだけ。

ラーメン えにし(戸越銀座) [くいしんぼうくらぶ]

安定の美味しさ「えにし」に。

みそらーめん(820円)。
12112501.jpg
普通のみそラーメンとはちょっと違う。トマトが入っていい感じ☆。

12112502.jpg
寒い日には良いメニューだよ。

**えにし**
住所:東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯2F

そんだけ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mac mini 2012 OSインストール編 [Apple]

SSDに交換したMacminiですが、OSが入っていません。
12112519.jpg

Mac mini 2012 購入!
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25
Mac mini 2012 SSD交換編
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01

今は、OSのDVDも付属されていない。って言うか、DVDドライブもない。OSが入っていなくインターネットの設定もできないのでAppStoreにもアクセスできない。

それでも、今はインストール出来るんです。
真っ新の状態でも、「Appleマーク」&「R」を押しながら起動すれば、インターネット経由でインストール出来るんです。自分は、有線LANで繋いだけど無線LANでもいけるらしいですよ。
12112521.jpg

言語選択して、まずは、ディスクユーティリティーでSSDをフォーマット。真っ新のSSDだからね。
12112522.jpg12112523.jpg

とりあえず、SSDがちゃんと認識していて安心です。
12112524.jpg

フォーマットが終わればOSのインストール。
12112525.jpg

ダウンロードには約20分。
12112526.jpg

ダウンロードが完了してインストール開始。インストールには約10分。
12112527.jpg12112528.jpg

今まで使用していたMacBookからソフトや設定データやファイルを転送出来るけど今回はパス。いろいろを不要なソフトもあるから今回はいちから設定してきれいにしようかと。
12112529.jpg

インストール完了!
速いですね。もっと時間がかかると思ったけど30分ぐらいで終わっちゃいました。その後の200GBのデータ移動にガッツリ時間がかかってしまいましたがね。
12112531.jpg

なぜか、iPhotoがインストールされていない。
OS10.8.2でないとiPhotoが使えないらしい。インストールされたOSは、10.8.1。アップデートしようとしてもできない!
ネットで調べてみたら、何か問題が発覚されMacminiはアップデート停止中とのこと。なんだかな〜って感じ(^^;
11/30にアップデートは再開され、今は問題なくiPhotoも使えています。

そんだけ。



Mac mini 2012 SSD交換編 [Apple]

購入したMac mini。
12112507.jpg

SSDは、速い速いって言うので使ってみたいんだよね。
買ってきて一度も起動せずにHDDをSSDに交換開始。
12112508.jpg

まずは、裏ふたを空けますよ。
12112509.jpg

ファンを外すよ。ネジは星形ドライバーが必要です。以前にMacBookのHDD交換で買っていたので、今回は購入する必要なし。
12112510.jpg12112518.jpg

右側のプラスチックカバー/銀色のアミアミWiFiアンテナ/HDDの順で取り外し。
12112511.jpg

ほんと隙間なく詰まっていますね。HDDの取り外しにはちょっと苦労。
購入したSSDは、Crucialの512GB!(Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 512GB CT512M4SSD2)奮発しちゃいました(^^; 約30000円。
12112512.jpg12112513.jpg

HDDからSATAコネクタケーブルとサイドのネジ2個を外してSSDに装着。
12112514.jpg

今までの逆順で装着していくのですが、SSDが入らないのですよ。これ。2,30分苦労して入らず。
でも、この↓YouTube映像見たらすぐに入りました!こつがあるみたいですね。
 http://www.youtube.com/watch?v=xtxUe3k60q8

12112516.jpg12112517.jpg

SSD交換完了!
ちゃんと起動するか?OSインストールできるか?ドキドキ。
12112520.jpg

インストール編は次回に。

そんだけ。