So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコン COOLPIX S70モノフェローズイベント その2(みんぽす) [デジもの]

これ、みんぽすさん経由で行われた「Nikon COOLPIX S70」モノフェローズ
イベントに参加したお話です。

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす

COOLPIX S70を実際に使って見た感想です。

前回の記事はこちら。
 ニコン COOLPIX S70モノフェローズイベント その1
  http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

実機体験は、モデルのおね〜ちゃん撮影会。「おね〜ちゃん」って(^^;
撮影会なんて初めてなので、どうしていいか分からないし。
001.jpg

モデルさんは関口百合子さんと言う人で↓がブログだそうです。
 http://ameblo.jp/yuri-kirakira-days/

基本的にオートでしか撮っていません。
ホワイトバランスやらISO感度やら、どういじったらどうなるのか
分かりませんので(^^;

これ、ディスプレイをタッチすると、タッチしたところにピントが合って
撮影されます。

ん〜便利。

でも、普通に撮る分にはシャッターボタンで撮影した方がいいね。
ボタンの感触がある方が撮った感じがする。
これはiPhoneでも同じでタッチパネルでの撮影はなんか違和感ある。
タッチ撮影したとき、なにか感触があればいいんだよね。

ただ、撮影環境によってはワンタッチでピント合わせ&撮影できるから、
これは良い機能だと思うよ。
シャッターだけをボタン残したのも、使い分けられるから良い。

005.jpg

このCOOLPIX S70は、光学5倍。
撮影会場から外を撮ってみました。
↓光学ズームなし
002.jpg

↓光学ズームMAX
003.jpg

はい、さらにドン!!

↓デジタルズームMAX
004.jpg

↓マクロ撮影
006.jpg

007.jpg

撮った写真の再生では、iPhoneみたいにスライドさせて次の写真が見られる。
iPhone同様にスムーズでしたよ。
2本指で拡大も。ただね〜こっちはワンテンポ遅れて拡大されるんだよね。
残念だね。
一度拡大されちゃえば拡大縮小はスムーズなんだけどね。
まあ、使えないレベルじゃないから今後改善されるといいね。

008.jpg

全面がディスプレイになって、撮った写真を見るのにはいいね。
今は、デジカメで友達とかに見せるのが多いらしいからね。
↑自分はデジカメでそんな使い方しないけど、iPhoneで写真を見せるのと
同じ感覚かな。
やっぱ、ディスプレイが大きくなるとそう言う使い方するのかな??

このデジカメの特徴である有機ELディスプレイの美しさは、自分には
よく分かりませんでした。。。

あと、タッチパネル搭載でボタンがシャッターボタン1つになったので、
デザインの自由度が上がったと思うんだけど、なんか普通。
とくに側面。とか言っても良い案はないんだけどね(^^;
ちなみに、前面の皮みたいのは気にっている。

このレビューはWillVii株式会社が運営する 家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、無償で招待されたセミナーに参加して掲載しています。セミナーの参加、及びレビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容に関する指示も本情報開示を除いて一切ありません(事実誤認があった場合のみ修正依頼があります) レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

ニコン COOLPIX S70モノフェローズイベント その1
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14
ニコン COOLPIX S70モノフェローズイベント その2
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16
ニコン COOLPIX S70モノフェローズイベント その3(番外編)
 http://telnet.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19

そんだけ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

いわもっち

ご来訪、サンクスです!
by いわもっち (2009-09-17 06:54) 

お茶屋

モデルさんも素敵なのですが・・・
お写真の感じがまた構図も色合いも
めっちゃnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-09-17 10:16) 

TEL-NET

モデルさんきれいですね〜
どう撮っていいのか分からず適当にバシバシと(^^;
by TEL-NET (2009-09-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。